鹿児島空港防災訓練

最近寒い日が続いてますね。

昨日、鹿児島空港防災訓練に参加してきました。

災害発生時、飲み水を支援する状況を想定して

鉱泉水の搬入までの訓練をしてきました。

訓練での教訓を踏まえて災害対策のさらなる

強化を図ります。

新鮮お野菜

関平鉱泉横には特産品販売所が2軒あります。

どちらも毎朝採れたての新鮮なお野菜を生産者の方がお届けしております。

インフルエンザも流行っております。新鮮なお野菜でビタミン補給して

免疫を高めておきましょう。

応急手当講習会

昨日、定休日を利用しまして心肺蘇生法とAEDの使用方法の

講習を霧島市北消防署の協力を得まして実施しました。

いざというときに正しい応急手当が出来るように皆さん真剣に

受講していました。

 

霧島

昨日鹿児島では気温が20度近くまで上がりました。

数日前は鹿児島でも氷点下。

これだけ気温の差が激しいと体調管理も大変ですよね。

鉱泉所周辺は霧島と言う通り霧がたちこめています。

お越しの際は運転お気をつけて。

西郷どんラベル

大河ドラマ西郷(せご)どんはじまりましたね。

関平鉱泉でも西郷どんラベル作成しました。

このラベルのボトルは霧島市にできました「西郷どんの宿」でのみ

販売してます。

霧島市にお越しの際は立ち寄ってみてください。

霧島観光.com

 

 

雪景色

今年も雪が積もりました。

鹿児島ですが年に1~2回積雪します。

今日の露天風呂は雪景色が楽しめることでしょう。

おこしの際はお気を付けて。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。
本年もスタッフ一丸となりサービス向上に尽力して参ります。

2018年も関平鉱泉水を宜しくお願い申し上げます。

関平鉱泉所 スタッフ一同